Entries

日本の都市と自動車分担率から見る日本の交通事情

自動車分担率とは?自動車分担率とは、自動車、バス、鉄道、自転車、徒歩などの交通手段において、自動車がどれくらいの割合で使われているか?という割合を示しています。簡単に言えばその地域、および都市がどれくらい自動車に頼っているかという指標です。この分担率は、数値が高ければ高いほど車社会で多くの人が車に依存しているということになります。一方で、数値が低ければ住民が車よりもバスや鉄道、もしくは自転車などの...

日本の道路と海外の道路機能の違い、バイパスや高速道路など…

今回は、日本の道路と海外の道路について比較していきます。海外といっても国によって異なりますが、比較対象にするのは欧米諸国および近隣の台湾や韓国などとです。県道、国道、バイパスと有料高速道路の多重構造からなる日本の道路海外では国により異なるも、おおむね高速道路があり、それが有料無料問わずに幹線道路、短中長距離の移動として使われています。そして高速道路に並行して旧道があり、それらはローカルおよび、生活...

Appendix

プロフィール

Yasu1100

Author:Yasu1100
ドライブ、旅行好きの30代。
道路、運転マナー、海外の道路事情について、自分の思うこと、経験に基づくことを書きます。

2005年に原付で公道デビューし、2009年に4輪デビュー。2014年にオーストラリアへ渡航し、海外ドライブ開始。日本と海外を行き来しながら、生活を始める。
バイク、車で走った距離はおそらく10万キロ以上。1回も交通事故を起こしていないのは自分の自慢です。

Youtubeチャンネル

ツイッター

スポンサードリンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

つぶやき