Entries

ニュージーランドの運転マナー・道路環境

ニュージーランド滞在中に各地をレンタカーをドライブしてきたので、それを踏まえてこの国の運転マナーを考えていこう思います。イメージ的には日本よりもマナーが良く、ドライバーも成熟しているイメージがあるでしょう。これは半分合っていて半分間違っています。ニュージーランドの道路環境確かに日本と比べてドライバーの運転意識は高く、日本と比べても走りやすいです。また交通法規や道路の造りも、ある程度合理的に作られて...

Appendix

プロフィール

hiro1100

Author:hiro1100
Hiro 1100
ドライブ、旅行好きの30代。
道路、運転マナー、海外の道路事情について、自分の思うこと、経験に基づくことを書きます。

2005年に原付で公道デビューし、2009年に4輪デビュー。2014年にオーストラリアへ渡航し、海外ドライブ開始。日本と海外を行き来しながら、生活を始める。
バイク、車で走った距離はおそらく10万キロ以上。1回も交通事故を起こしていないのは自分の自慢です。

Youtubeチャンネル

ツイッター

スポンサードリンク

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

つぶやき