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新東名の速度規制緩和100k→110kは反対。優先すべきは規制速度と実勢速度の乖離の解消

新東名の森掛川インター新静岡間で規制速度が100キロから110キロに緩和されるようです。日本の低すぎる速度規制の実態を考えると、規制緩和は喜ばしいと思いますが、個人的にはこの規制緩和には賛成できません。現状の状態では規制緩和を行わない方が良いと思います。速度が上がり事故の危険率が高まる?理由の1つとしては速度が高くなれば、事故率が高くなるからというのもあります。しかし、新東名は設計速度が高く設定されてお...

東名・名神高速道路 名古屋都市圏区間を6車線にすべき理由

新東名・伊勢湾岸道・新名神などの開通で東名・名神高速道路の交通量は減りました。特に静岡県区間の東名は、以前と比べても格段に走りやすく制限速度100k/hでの巡航が可能になりました。しかし、愛知県内は依然として交通量が多く、渋滞も頻発しています。旧ブログでも書きましたが、名古屋都市圏における東名・名神は多くの区間で交通容量をオーバーしているため、断続的に6車線にする必要があると思います。名神高速一宮イン...

Youtubeの動画チャンネルについて

自分が運営している車載動画チャンネル、hiro;roaddriveについての説明記事です。動画チャンネルからリンクでこられる方がいると思いますので、チャンネル内の動画について解説します。車載動画をアップロードします。・おもに自動車を運転中に撮影した動画をアップロードします。高速道路、都市高速、国道、県道、市道をメインにその他道の駅の動画、複雑なJCTやインター、パーキング、サービスエリアの動画ほか、運転マナーに関...

ゆずり車線・登坂車線は追い越し車線に。

前回の記事の解決策について書いていきます。ゆずり車線・登坂車線は、ほとんどの人が利用しないという点を書きました。こんな感じに左にレーンが増えても、すぐになくなってしまうため、一部の極端に遅い車、スピードの出ないトラックなどを除き、ほとんどがこのレーンを使いません。では、どうすればよいのか?単純にドライバーにこのレーンを使うように促すだけでは解決しないでしょう。制限速度が守られないのと同じように、ド...

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プロフィール

Yasu1100

Author:Yasu1100
ドライブ、旅行好きの30代。
道路、運転マナー、海外の道路事情について、自分の思うこと、経験に基づくことを書きます。

2005年に原付で公道デビューし、2009年に4輪デビュー。2014年にオーストラリアへ渡航し、海外ドライブ開始。日本と海外を行き来しながら、生活を始める。
バイク、車で走った距離はおそらく10万キロ以上。1回も交通事故を起こしていないのは自分の自慢です。

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